<< 変身 | main | アウトドア(バームクーヘン2) >>
タケノコ掘り。(バームクーヘン編)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の旬といえばタケノコタケノコ

 

今年もタケノコの季節がやってきましたグッド

 


 

知り合いのTさんの竹林にいざDocomo119

 

なるべく土に埋まっていて

 

先端がかすかに出ているタケノコを探すんですが

 

なかなか見つからず

 

それでもびっくり

 


 

何とか一輪車にいっぱいににっこり

 

 

この日は、大学の時の同級生のS君と中学の時の後輩T君と

 

朝10時頃、寿に集合ということに決めたんですが

 

なぜか大型のオートバイが・・・・。バイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(勝手に人のバイクにまたがって粋がっているS君)

 

これまた大学の時の同級生の、愛知県は御津のO君が

 

オートバイでツーリングの途中に寿によるという

 

思わぬ再会です。

 


 

ひとしきり話して、今日のメイン,任△襯織吋離碍,蠅

 

誘うと、「じゃあ!」といってツーリング再開バイク


 

ということで三人でタケノコ掘りを終えて

 

今日のメイン△任△襦▲弌璽爛ーヘン作りに!!ビックリ

 


 

場所を畑に移して、早速準備をばパンチ

 


 

ここからはS君の奥さんにも手伝ってもらい

 

バームクーヘン作りのスタートです。

 

ちなみに、

 

T君理論のバームクーヘン作りとは

 

「ロケットストーブを使い、ペレット管の輻射熱を利用して

 

煤がつかず、きれいなバームクーヘンを作る」はてな

 

「竹に銀紙を付けてその上に生地をたらし、クルクル回しながら

 

焼けばきっと上手くいく」はてな

 

ということらしい・・・・。

 

結局

 


 

普通のパンケーキに・・・・。エリザベス

 

T君、そりゃそうだろうきゃvネコ

 

 

しかし、T君のバームクーヘンにかける情熱は

 

こんなことではへこたれずに

 

より、メラメラと燃え出してきていました火

 

続く・・・・。

| お知らせ | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
| - | 10:12 | - | - | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jugemudo.jugem.jp/trackback/606
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE