<< 自転車野郎 | main | 遅ればせながら・・・・・。 >>
へんてこりんな・・・・。

いじめ、良くないことです。

 

なくなったほうがいいと思います。

 

 

今週の中日新聞に気になる記事が・・・・。

 

滋賀県議会の議員が

 

『吉本新喜劇がいじめを助長する恐れがあるとして

 

県教委に対して、新喜劇のテレビ番組をウオッチし

 

場合によっては意見を言うように求めた』

 

 

国が発表した児童生徒の問題行動調査の県内結果を

 

議論する中で、関西地方で特に人気の吉本新喜劇を例示し

 

「チビ、デブ、ハゲをバカにしたりけったりする。

 

悪質、品位のよくないやつも公共電波で流されている。

 

海外では教育委員会が番組をウオッチし、あんまりなことには

 

おかしいぞという。

 

県教委もウオッチしないといけないのでは?」

 

 

この議員の主張は、

 

新喜劇はいじめを助長しとる

 

子供が真似をして

 

いじめをする因果関係があるかもしれん

 

自分でいうのは何だから、県教委言ってくれ

 

 

何だか、すっとこどっこいなことを言っております

 

 

対する、県教委、吉本興業は大人な対応で・・・。

 

県教委 

 

「新喜劇が、いじめにつながる可能性があるかどうかはわからない」

 

吉本興業広報部

 

「直接言われたわけではないのでコメントする立場ではない。

 

新喜劇を把握されているのはありがたいが・・・・。」

 

そりぁ、そうだ!

 

 

いじめの助長は、国の構造的な問題だと思います

 

日本国の国民は

 

国からのいじめをめちゃくちゃ受け取るというのに!

(原発廃炉の費用。年金抑制。年金の博打での損失。

税金の二重取り。沖縄の基地。福島の放射能。etc.

ボクが思いつくだけでも、これくらいいじめられとる!!)

 

国民はしっかりウオッチしてると思うけど、

 

聞く耳持たないのは、いかがなものか・・・・・。

 

 

県議さん、言うことないからって、そんな

 

すっとどっこいな、へんてこりんなこと言ってないで

 

もっと事の本質を突いた、鋭い意見を言ってください!!

 

 

| 日常考 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
| - | 16:05 | - | - | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jugemudo.jugem.jp/trackback/597
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE