交通事故

事故というのは突然で、いつあってもおかしくない悪魔

 

 

10月27日にA君からLINEが

 

A君  (Mさんが車にはねられてみたいです)

 

寿  (えっ、それでどういう状態??)

 

A君  (救急搬送された見たいだけど

    メールできているから大丈夫みたいですよ)

 

寿  (連絡とってみるよ!!)

 

 

M君といえばボクのブログの準レギュラー

 

そう、ご存じ自転車変態のM君です自転車

(善男善女のボクのブログファンならわかるはず)

 

 

どうも話を聞くと

 

この日も、自転車で山に登りに行く途中で

(山を登りに行く時点で、変態)

 

左の細い道から車が急に出てきて、よける事ができず

 

跳ね飛ばされたというより、車のバンパーと自転車のハンドルに

 

はさまれて、身動きができない状況焦り

 

まあ、大事をとって救急車(脚はとても痛いらしい)

 

その日のうちに退院注意

 


 

週の明けた木曜日にはM君が、

 

消防の関係の視察旅行のおみやとして

 

なぜかハムエリザベス

 

 

そして土曜日には

 


 


 

新しい自転車を見せびらかしに・・・・・。びっくり

 

やはり、体調は少し良くないらしいんですが

 

元気そうでで良かった、良かった!

(実際のところ、M君から借りてるものが形見分けになるかと

思っていて、何なら自転車を貰いに行かねばと画策むっつり

 

 

| 日常考 | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ただ酒ということで・・・。

ボクの10月のスケジュールは

 

少々タイトになっていまして

 

10月4、5日は、勉強会(整体の)

 

10月20、21、22日は、鷲津祭り(地元の)

 

10月29日は、はなの舞の新酒味見会(勝手に)

 

 

整体の勉強会は、予定どうり堪能グッド

 

鷲津祭りは台風の影響で、日曜中止ショボン

(少し、ストレス)

 

そして今回記事にする

 

はなの舞の新酒味見会日本酒

 

先週のお祭りは、台風でえらいことになっていたのに

 

なんと今週も台風(二週連続!!)

 


(鷲津の次の駅。新所原駅の様子)

 


(雨天決行とは書いてあったが、台風決行とは書いてない)

 

雨及び、台風なんぞに負け取られん!!

 

ということで、知り合いのTさんとともに

 

やっているかどうかもわからない

 

はなの舞味見会に乗り込みます

(浜北の宮口へ)

 

 

電車を降りてテクテク歩くこと5分

 


 

おおっ!やっていました!

 


 

雨の中、傘をさしたりカッパに身を包み

 

酒を飲んでいる人が

 


 


 


 


 

参加人数は、天気のいいときに比べて大変少ないんですが

 

台風や雨にも負けずに参加している人たちに

 

敬意すら覚えます。

(まあ、ただ酒飲みに来ているだけなんだが・・。)

 


 

はなの舞の人に、中止の話はなかったのか?

 

と聞いたところ、無いとのこと!

 

実に気持ちがいい!!!!

 

 

普段なら人数が多くて、お酒を注いでもらう間隔が

 

あるのですが

 

今回は、すぐ!

 

注いでもらって、自分の場所に戻って飲んで

 

またもらいに行く。

 

そのサイクルが早い

 

簡単に出来上がりまして

 

会場に10時半について、帰りの電車は1時50分

 


(酔っ払いばっか・・・・・。)

 

やってやった感満載とともに

 

台風の雨にびしょぬれになりながら

 

家に帰りつきました(ノンストレス!!)

| 日常考 | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
流行りもの

日本では、今年もいろんなものが流行りまして

 

もちろん、日本だけでなく海外も同じようなもので・・・。

 

 

患者さんのK君は

 

海外出張が多く、年の3分の一は海外にいるという飛行機

 

今回はタイ

 

そこで、タイの流行りものをお土産にもらいましたグッド

 


 

サイズはリップクリームと同じくらい

 

使い方は?

 

キャップを外し、本体を鼻の中に入れます。

 

後は吸い込むパンチ

 

メントールの刺激が鼻の中に広がります。

 

なんでも、集中力が高まるそうで

 

タイではどこでも売っている商品だそうですビックリ

 

ボクも試してみましたにっこり

 

う〜〜〜〜ん、爽やかは爽やかなんだけど

 

鼻水が止まりません・・・・・・。鼻水鼻水鼻水

| 日常考 | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ハマイチ

最近歩きが多くて、自転車に乗っていない自転車

 

後輩の、自転車変態のM君に

 

「先輩の自転車は展示品ですね」

 

といわれないように

 


 

とりあえず舘山寺まで走ってみることに自転車

 

思いのほかスムーズに到着(1時間チョイ)

 

休憩しつつ

 

(う〜〜〜む、今からUターンしても自転車の時間は

 

2時間チョイかぁ。ちょっとものたりないなぁ〜〜。

 

なら、もう少し走ってみて、疲れたらU―ターンすればいいか)

 

ということで走ってみることに右

 

 

湖西市には浜名湖がありまして、寿からも近いにっこり

(津波が心配なくらい)

 

その浜名湖を、時計の反対方向に三分の一行ったところに

 

舘山寺という温泉街があります。(パルパルもあり)

 

ここ数年、浜名湖一周自転車の旅は

 

定番になっていまして、新鮮味がない

 

先の見えない道を走るというのも、不安なんですが

 

わかりすぎているのも、なんだかなぁという感じです鼻水

 

 

結局、一周してしまいまして(後半は腰痛ショボン

 

真寿丸(自転車の名前)と久々に

 

浜名湖の旅を満喫しました人差し指

 

 

自転車変態のM君!

 

ボクは君が見ていない時に

 

自転車に乗っているのだよ!!!!!!!

 

だから、ボクの自転車は展示品ではない・・・・・。エリザベス

 

 

整体Q&A

 

Q  ヘルニアと診断されたんだけど、薬やリハビリで良くなるの?

 

A  そこはまず受診した医師に聞いてほしい質問ですね。

 

  整体的には

 

  日常の中で痛くなったとすれば 、やはり姿勢や身体の使い方に

 

  問題があると思われます。

 

  薬 (痛み止めや筋弛緩剤。場所によっては点滴までする

    過去に三重県で腰痛患者に点滴をして亡くなるという事件あり)

 

  は一時的なものだと思います。

 

  その場しのぎではなく

 

  原因を究明して、自分の治る力で自分の身体を修復する。

 

  長寿社会の賢い選択だと思います。

 

  

 

 

| 日常考 | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
解せんね!!

 


 

原発再稼働ということで・・・・・。

 

何で?

 

フクシマは、解決してないわパンチ

 

使用済み核燃料の捨てるところは、決まってないわパンチ

 

汚染水は、チョロチョロ海に漏れ出しているわパンチ

 

除染土は、山積みに放置されているわパンチ

 

北朝鮮のミサイルは、日本の上空を飛びまくっているわパンチ

 

 

どこをどー見て再稼働OKなのはてな

 

解せん話であります悪魔

| 日常考 | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
山トレ

前回からの続き

 

次の週の月曜日太陽

 


 

またもや湖西連峰に山

 

今回は山トレーニングをするべく

 

片側1.5キロの重りを、足に装着

 

2ℓのペットボトル2本、1.5ℓを一本

 

リュックに突っ込んでのハイキングです。

(計8キロ。飲み水は別)

 

3時間半の行程を、それほどのこともなくクリアグッド

 

気を良くして次の週の月曜日

 


 

またもや湖西連峰に

(ヘビ年だからしつこい)

 

今回は足の重りはなくし、ダンベルに使う重り

 

5キロ盤を4枚、計20キロを利用して(飲み水は別)

 

リュックに装備エリザベス

 

通常なら2時間以内に帰ってこれる

 

ハイキングの道に臨みます歩く

 

 

背負った瞬間、重い!!!

 

リュックもキシキシいっています。

 

歩き始めてすぐに、肩、首も痛くなりますkyu

 

3時間かけてヘロヘロになりながら下山がーん

 

 

またもや、その次の週の月曜日

 

20キロでチャレンジ、同じコースで30分短縮矢印上

 

相変わらず肩、首痛しショボン

 

こんな山トレをした5月パンチ

(きっと強くなっているであろうという希望的観測)

 

 

そして迎えた6月4日

 

三重県は御在所の登山の日です山

 

もちろんT君も参加です。

 

T君に、成長した姿を見せつけてやろうと意気込んで

 

山を登っていったんですが、あれれ?????

 

なんか、身体がだるいぞ??????

 

どうやら疲労が抜けきっていなかったようで

 

5月にT君と登って時より弱っている感じ・・・・。え?!

 

 

結論

 

ヒトの身体は優しくし過ぎてもダメ

 

厳しくし過ぎてもダメ

 

ほどほどがいいようで・・・・・・。

 


 

 

 

| 日常考 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
山トレ

ちょっと古い話になるんですが・・・・。

 

 

5月の連休に、BBQをやったにじ

 

ということを、ブログに書いたんですが

(善男善女のボクのブログファンは覚えてくれているはず)

 

そのBBQの前の日に

 

後輩のT君と湖西連峰にハイキングに行きました山

 


 

4時間の行程のハイキングだったんですけど

 

思ったより、つらいえ?!

 

後輩のT君はサクサク歩いていまして

 

最後の上り坂では、頂上まで先に行かれて

 

心配でもう一度、ボクのところまで戻ってくるというDocomo119

 

T君がすごいのか?ボクがしょぼいのか?

 

これではいかんと思いながら

 

次の日、BBQに突入ビール

 

 

次の週の月曜日パンチ

 

自分を鍛えなおすため、またもや湖西連峰に

 

前回と同じコースをたどります山

 

その途中、ハイキングの女性に出会いましたにっこり

 

そのお姉さま(多分60代)山の装備も完璧

 

むしろ荷物が多い気がします??

 

そして、なぜかマスクを装着エリザベス

 

(う〜〜〜〜〜ん、マスク着用とはなぜだ?)

 

ボク的には、マスク装着は二つ理由が考えられる

 

 _嵎款病从

 

◆〇請任寮歇茲鮴限する、心肺系のトレーニング

 

まあ、花粉症対策だよね!?と思いながら

 

なぜマスクを?と聞いてみたところ・・・。

 

「お友達と山に行ったところ、

 

私は遅くて迷惑をかけてしまったから・・・。」

 

ボクは衝撃を受けましたビックリ

 

一般の(ボクもそうだが)女性が(しかも年上のお姉さま)

 

が、自主的に山のトレーニングを(きついやつ)

 

行っている筋肉

 

それに引き換え今日のボクは

 

前回のコースをたどっているものの

 

荷物は最小限(軽い)楽な状態でのハイキングですkyu

 

トレーニングをしに来ているのにこの意識の違い

 

打ちのめされた感満載で、その日の山トレは終了です沈

 

 

続くのだよおじぎ

 

 

| 日常考 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
萌えで、町おこし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある日の新聞記事に、これが!

 

どうやら作者のうかみ氏は浜松市在住で

 

浜松市をモデルにした漫画を描いているらしい。

 

内容は

 

天使の女の子ガヴリールが、浜松市をモデルにした

 

「舞天市」で堕落した生活を送るという物語。
(ここら辺がよくわからんが・・・・。)

 

2013年から雑誌で連載中

 

しかも、今年の1月から3月までアニメ放送もされたという

 


 

浜松市も3月に、作品を市のPRに生かそうと

 

出版社とライセンス契約を締結

 

作者のうかみ氏もPR大使を了承

 

 

最近、アニメなどで聖地巡礼(舞台になった町に行く)

 

が話題になって、町おこしの起爆剤になっています。

 

何が当たるかわからん時代、うまくいってほしいもんです。

 

 

しかし、ボク全然この漫画知らないんですけど・・・・・。

 

 

 

| 日常考 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
見た目と違う・・・。

寒い季節の話・・・・。富士山

 

 

Tさんは一見どこにでもいるような

 

60代、男性にっこり

 

スノーボードが趣味で、今でもやっているという。

 

まだ、娘ちゃんが嫁いでない時には一緒に

 

スノーボードをやっていたが、最近は単独人差し指

 

しかも、実力がありすぎて誰も一緒に行きたがらないという・・・。

(この時点で、普通の60代男性ではない香りがする…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(この、スーパーパイプやレギュラーパイプを攻めるらしい)

 

 

なぜなら!!え?!

 

危険な匂いのする、ハーフパイプやスロープスタイルがお好みという!!

 

普通のコースでは満足できん!!ということらしい・・。骸骨

 

 

今回、寿に来たのも

 

どうやらハーフパイプで飛び過ぎてひっくり返ってしまい

 

身体の節々が痛くなり、家でウンウンウン唸っていたら

 

奥さんに「行ってきな!!」

 

といわれてきたらしい・・・・。汗

 


 

Tさんによると

 

シーズン中は、朝2時頃出発して、現地で少し休憩して

 

スノーボードを堪能して帰ってくる

 

勤めが休みの時には、毎回やりに行っているというスノーボード

 

 

う〜〜〜〜〜む!!

 

好きになるとそこまでやるのねエリザベス

 

Tさん、スノーボード変態認定です火

 

 

その道に通じてくると、先鋭化されて

 

レベルが合わずに、単独で行動せざるを得ないのは

 

仕方がないことかもしれません人差し指

 

 

誰かいないと寂しいとかがーん

 

孤独感を感じるなんてkyu

 

自分を楽しませようと思ったら

 

甘っちょろいことを言ってる場合ではないのかもしれません悪魔

 

 

遊びの道も険しいようですきゃvネコ

 

 

 

 

 

 

| 日常考 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
アウトドア(バームクーヘン2)

とある日太陽

 

T君たっての希望、いや野望の

 

バームクーヘン作りの日がやってきました火

 

参加者は、ボクの同級生のK君

 

中学の時の後輩T君

 

まずはお約束のタケノコ掘りに右

 


 

今回の作戦は

 

竹を使ってご飯を炊く鼻水

 

竹を使ってバームクーヘンを作る焦り

 

の、二大ミッションです!!

 


 

あさりの炊き込みご飯ということでペコちゃん

 


(これがまた、火加減が難しい!!)

 


 

うん、上手!

 

ミッション1、成功グッド

 


(イワシの丸干しを焼くK君。食べすぎ注意!!)

 

写真にはないんですが、竹串にさしてマルシンのハンバーグを

 

焼いてみたところ、んまい!

 

余分な脂が落ちて、学生時代いやというほど食べて

 

敬遠していたものがうまく感じる焦る

 

焼き方なのか、場所なのか、シチュエーションなのか

 

不思議であるはてな

 

 

そんなこんなで、バームへ

 


(生地はホットケーキミックス)

 


(今回は素直に直火。正解である!!)

 


 

三人がかりで1時間半

 

たらしてクルクル、たらしてクルクル、たらしてクルクル

 

さらに、たらしてクルクルがーん

 


(厚さ、2センチくらい・・・・。)

 

食べてみたところ・・・・・・。

 

クッキーじゃんえ?!

 

しかし当のT君

 


 

めちゃめちゃ笑顔むっつり

 

ここで完成と思いきや

 

T君の情熱は、まだまだ燃え盛っているようで・・・・・。

 

続く

| 日常考 | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE