ウルトラ警備隊

科学の力は目覚ましい進歩を遂げております。

 

一昔前ならSFの世界の出来事が

 

現代では実用化されているという・・・・・。エリザベス

 

 

先日寿に来たSさん

 

こんな時計を!!

 


 


 

これは時計でもあり、電話でもあり(まだ他にも機能があると思う)

 

電話がかかってきたら

 

ウルトラ警備隊のごとく時計(電話か)に話すという・・・・・。携帯電話時計

 

 

どんだけ、科学は進歩しているのか!!

 

そして、ボクの知識がどんだけ遅れているのか・・・・・・。お坊さん

 

 

| お知らせ | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
日本整体学会全国大会

10月の初旬の話

 

ボクが携わっている整体。

 

この業界にも様々な団体がありまして

 

ボクが所属しているのが「日本整体学会」

 

この団体の勉強会に毎年参加しています。

 


(一回目から出ている)

 

講義は、昼から始まって次の日の昼に終わります。

 

安くない参加費を払って参加しているので

 

覚えて帰らんともったいない

 

少しでも勉強したり、先輩の技を自分のものにしなければ

 

来たかいがない!!ということで

 

毎年、頭がパンクしてしまいます

(寝てる暇がない!!)


(夜の親睦会)


(各県の先輩方と。)

 

身体の不調を取り除き、国民の健康に

 

少しでも寄与できるように頑張りたいと思います。

 

後、悪いことしなくてもいいくらいのお金が欲しい・・・・。

 

 

| お知らせ | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
誰も頼んでないんだけど!!!

年金

 

納めるのが当たり前に思われております。

 

まあ、納めております。

 

現役世代が引退した世代を助ける

 

まあ、必要なことだとも思っております。

 

タンス預金にして置くことより

 

少しでも金利がついたほうがいいということも

 

わかります。

 


 


 

困るねぇ〜〜〜〜〜!!注意

 

国民が支払う国民年金や、厚生年金の保険料が

 

武器の製造で収益を上げる会社の、株に化けては・・・・。

 

株ってことは、上がりもするけど下がりもするってことだろ!

 

誰がGOサインを出したんだろ???????

 

そんなことパンチパンチパンチ

 

誰も頼んじゃねぇよ!!悪魔悪魔悪魔

| お知らせ | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
コストコ

8月の頭の事

 

同級生のM君が遊びに来ましたにっこり

 

M君 「行く?」

 

寿 「んっ?どこへ?」

 

M君 「コストコのカードを作ったんで・・・・。」

 

コストコが浜松にできる事は知っていたんですが

 

まさかM君が会員になっていたとはエリザベス

 

 

ご存じコストコは、会員でなければ

 

買い物ができないシステムになっていまして

 

年会費が必要なのです。

 

年会費払ってまで買い物(スーパーマーケットごときに…。)

 

しなくてもと、思っていましたが

 


 

これがまた、楽しそう矢印上

 

9月3日に、早速行ってみることにDocomo119

(オープンは9月1日)


 


 

1時間半ならんで店内に突入

 

今日は様子見ということなのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人でこんな感じ・・・・。

 


(右は通常。左はコストコの紙)

 

さらに次の週

 


(鳥の丸焼き。解剖の勉強になる!!)

 

 

う〜〜〜〜〜〜〜む、コストコ楽しいかもしれん・・・・。

 

会員になってしまうかも・・・・・・・。むっつり

 

| お知らせ | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ネタになるかも?!

とある日

 

くら寿司でお寿司をつまんでいたところペコちゃん

(相変わらず、回るところしかいけない・・・・。)

 

お寿司を移動させるレーンがSTOP!!

 

これはブログネタチャンス!ということで

 


 


 

写真を撮ったわけなんですがグッド

 

後から考えてみるに、

 

動いていようが止まっていようが

 

写真は静止画なわけで、意味がないえ?!

 

寿司のネタは良いが

 

ブログのネタは今一つ

 

おあとがよろしいようで・・・・・・・・。おじぎ

| お知らせ | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
真夏のミステリー

今年の夏の話です

(BGMは、Xファイルが望ましい)

 

 

8月19日の土曜日のお昼頃

 

後輩のI君と、昼飯を食べに行こうということで

 

国道一号線を豊橋方面に疾走中車

 

目的地のカレー屋までもう少しという

 

二川駅近くの交差点

 

一人の女性が、日傘をさして東から西へ歩いていました。

 

丁度信号が赤になり、車をI君が停車した処

 

その女性が助手席のボクのところにびっくり

 

仕方なく窓を開けたところ

 

スマホの画面をボクのほうに

 

「私は、どこに行きますか?」

 

ギャグならすぐさま「知らん!」と切り返すんですが

 

その女性の必死な感じがそれを押しとどめます。

 

信号が青になり、取り合えず話を聴くために

 

I君に左折してもらい停車

 

車から降りて話を聞いてみると

 

どうやら教会に行ったのだが帰り道がわからなくなって

 

困っている模様

 

戻る場所は、病院。駅の反対側です。

 

ちなみに会話はすべてスマホの翻訳機能

 

口で道順を説明するのもめんどくさいし、実際話せない

 

ならばと、中国人らしい女性を車に乗せて病院まで送ってあげます。

 

その車中、携帯にボクの電話番号を打てと指示してきたり

 

かかってきたのか?かけたのか知らんが電話を渡されて

 

日本語をしゃべる女性と会話させられているボク??

 

今から送りますよと、話して切ったんですが・・・・。

 

さらに、車の中でお礼をスマホでされて

 

なぜか??

 

「時間ありますか?お酒があるので飲んでください」

 

みたいな文章を見せられます。

 

こっちは腹ペコで、カツカレーの事しか考えられなく

 

なっているというのに・・・・。

 

とりあえず彼女を病院まで送り届け

 

近くのかつ丼屋にGO

 

I君と

 

「やっぱり、人助けした後のご飯はおいしいな!!」

 

なんてことを言いながら、気分良く昼食を終えましたグッド

 

 

寿に帰ってきて一休みしていると

 

同級生のM君が来まして

 

寿 「今日はさぁ、人助けして気分いいんだよね!」

 

M君 「んっ?何があったの??」

 

これまでの顛末を説明すると

 

顔がみるみる曇り始めるM君

 

彼によると・・・・。

 

それは危ないことで、ネットではいろんな報告がされているなど

 

いろんな事例を出して説明してくれまして

 

その話に

 

う〜〜〜〜ん、ありえそうな話だとボクも納得え?!

 

親切心を逆手に取る輩もいるんだなと、何だか悲しい気持ちに沈

 

その日の夕方

 

一通のメールが

 

「こんにちわ」

 

ときまして

 

「病院についてよかったね」

 

と返します。

 

「お会いして嬉しいです。お酒があるので飲んで下さい。」

 

と、またそうきたわけで

 

こりゃM君の言った通り、大変怪しすぎる!!!

 

普通なら、今日は助かりました。お礼に・・・・。

 

みたいな文章になると思うのです悪魔

(そんな文章でも乗る気はないが・・・・。)

 

 

結果、何一つ解明されてないし、何が何だかわからずじまい骸骨

 

今はそんな、新手のキャッチみたいなのが流行っているのか?

 

人に親切にしてはいけない時代になったのか?

 

騙せそうな、のんきなおやじに見えたのか?

 

 

何だかミステリーな、この夏の一日でした?エリザベス

 


 

| お知らせ | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
自動二輪

この季節、自転車及びオートバイには

 

最適な気候ですにっこり

 

 

浜松に住んでいる甥っ子のTAKUが

 

オートバイの免許を取って、

 

初乗りで鷲津に向かったバイク

 

との報告が妹からありました耳

 

しばらくすると、オートバイの音が・・・・。

 


 


 

バイクはここ数年乗ったこともなく

 

いいなぁ〜〜!!と思う反面

 

昔乗っていたし、楽な方に行き過ぎてはいけない!

 

ここは足を鍛えねば!という気持ちが交錯しますエリザベス

 

若者のはしか

 

オートバイバイク

 

TAKU!たっぷり楽しめよ!!グッド

| お知らせ | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
アウトドア(バームクーヘン完結編)

5月5日、天気上々太陽

 

バーベキューに集まった6人の精鋭男前男前

 


(まず、竹串を作る作業)

 

今回のBBQのテーマはエリザベス

 

各自持ち寄った食材を調理するおにぎり

 

そして、それをふるまうペコちゃん

 

個人の独創性やオリジナリティー、チャレンジ精神が

 

が試されるBBQになっていますグッド

 


(天ぷらを作るT君。温度管理ができていない)

 


(ボクの力作!!ダッジオーブンで焼いたパン!)

 

メニューは

 

ハマボウの天ぷら、アメリカンドッグ、タケの子の蒸し焼き

 

焼きおにぎり、チキン、漬物、焼き肉

 

ごぼうチップス、ニンジンチップス

 

そして、ビール及びハイボール&泡盛ビール

 

飲みかつ食って矢印上

 

最後のイベントパンチ

 


 

五人がかりでのバームクーヘン作りビックリ

 

T君も学習したらしく

 

今回の竹は、直径を太くするという作戦を

 

取っています鼻水

 


(やってやった感満載のT君。もう終わりにしてもいい)

 

今回も成功金メダル

 

見た目はバーム風でありますビックリ

 

しかし、食べるとやっぱりクッキーえ?!

 

楽しく一日過ごしましてハッピー

 

最後は男の特権人差し指

 


 

M君とI君の、先輩後輩コラボ立ちションおじぎ

 

おあとがよろしいようで・・・・・。

| お知らせ | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
タケノコ掘り。(バームクーヘン編)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の旬といえばタケノコタケノコ

 

今年もタケノコの季節がやってきましたグッド

 


 

知り合いのTさんの竹林にいざDocomo119

 

なるべく土に埋まっていて

 

先端がかすかに出ているタケノコを探すんですが

 

なかなか見つからず

 

それでもびっくり

 


 

何とか一輪車にいっぱいににっこり

 

 

この日は、大学の時の同級生のS君と中学の時の後輩T君と

 

朝10時頃、寿に集合ということに決めたんですが

 

なぜか大型のオートバイが・・・・。バイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(勝手に人のバイクにまたがって粋がっているS君)

 

これまた大学の時の同級生の、愛知県は御津のO君が

 

オートバイでツーリングの途中に寿によるという

 

思わぬ再会です。

 


 

ひとしきり話して、今日のメイン,任△襯織吋離碍,蠅

 

誘うと、「じゃあ!」といってツーリング再開バイク


 

ということで三人でタケノコ掘りを終えて

 

今日のメイン△任△襦▲弌璽爛ーヘン作りに!!ビックリ

 


 

場所を畑に移して、早速準備をばパンチ

 


 

ここからはS君の奥さんにも手伝ってもらい

 

バームクーヘン作りのスタートです。

 

ちなみに、

 

T君理論のバームクーヘン作りとは

 

「ロケットストーブを使い、ペレット管の輻射熱を利用して

 

煤がつかず、きれいなバームクーヘンを作る」はてな

 

「竹に銀紙を付けてその上に生地をたらし、クルクル回しながら

 

焼けばきっと上手くいく」はてな

 

ということらしい・・・・。

 

結局

 


 

普通のパンケーキに・・・・。エリザベス

 

T君、そりゃそうだろうきゃvネコ

 

 

しかし、T君のバームクーヘンにかける情熱は

 

こんなことではへこたれずに

 

より、メラメラと燃え出してきていました火

 

続く・・・・。

| お知らせ | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
変身

寿限無堂のHPは、今から7年前に

 

岡崎にある有限会社ARCH(アーチ)さんに依頼して

 

作ってもらいました人差し指

 

いいHPを作ってもらったんでブログにも熱が入り

 

いい記事を書こうとすると、構想をあれやこれや

 

とこねて、ますます筆が遅くなるという・・・・・。

 

 

 

とある日、そのARCHのH氏から電話がでんわ

 

H氏  「先生久しぶりです。」

 

寿  「久しぶりだね!!」

 

H氏  「どうですか?お仕事のほうは?」

 

寿  「うん、死なない程度にやらしてもらっているよ」

 

H氏 「少し提案があるんですが・・・・。」

 

 

H氏の提案というのは、そう!

 

もう気が付いている人もいると思うんですが

 

最初のページにブログの目次みたいなものがついていますびっくり

 

これか〜〜〜!!!!H氏が言ってたことは!!

 

とてもいいんじゃないのグッド

 

 

そう有限会社ARCHさんは

 

社長は太っ腹!

 

男性社員は、仕事ができる男前ばっか火

 

女性社員は、美しすぎる人ばかりきらきら

 

きっと、このような素敵な会社とみた!!!!!

(これくらいほめておけば、いいか・・・。)

 

 

いろんな人に気にかけてもらっている寿限無堂

 

頑張りますにじ

 


 

| お知らせ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE